参議院議員 中西祐介 公式Webサイト

MENU

ACTIVITIES

「かわいい後輩の中西ゆうすけを、宜しく!」

各党党首らの演説のNHK報道と共に、自民党高市早苗政調会長の演説の主な論旨。

「”岸田インフレ”なんてとんでもない。国会会期末、不信任は粛々と否決した。前年比消費者物価指数CPIで日本は+2.5、米国は+8.6、英国は+9.0。世界的有事の中、なんとか抑えている。ちなみに高知県内の物価上昇率は+1.6。さらに日本は、エネルギー・食料を除くコアコアの物価上昇では+0.8程度。原因は明白だ。しっかりと対応していく。」

「核保有の露、中、朝に三方囲まれた日本。いかなる地域紛争や不測の事態にも、国民の生命財産を守れる国をつくる。」

「コンクリートから人へ、でなく、コンクリートも人も、と我々は訴えてきた。皆さんの生命を守ることが一番大事。」

「情報通信インフラ整備はとても重要。私も総務大臣を4年務めた。日本全国どこにいても等しく働け、医療を受け、教育を受けられるデジタルの可能性を推進する。中西ゆうすけは、その担い手だ。」

「私の母方のお母さん(=祖母)は、高知県。良く遊びに来たのが思い出。」

「日本を守る自民党、未来を拓く中西ゆうすけ」

「かわいい後輩の中西ゆうすけを、宜しく!」