参議院議員 中西祐介 公式Webサイト

MENU

ACTIVITIES

2020.05.15

活動報告

5/9 デジタル・デバイス・コミュニケーション

今日は午後から、議員会館にて政策取りまとめの事務局打ち合わせ、家族との会話、そして地元の四究会定例会。すべてデジタルデバイスです。時間を忘れちゃいますね。

やはり顔が見えたらお互いの状況がよく分かる。
最近ZOOMやFaceTime、LINEオーディオ、Skypなんかもフル稼働。便利だし社会で益々活用されるよう促進したいですね。でも私はやっぱり面と向かった以心伝心・熱量が直接伝達し合う場が好きです。良いとこ取りの時代に移行していくでしょう。

四究会の皆さんからは、コロナ禍による現場のご苦労、工夫、チャンスとした取り組み、今後の国策へのご要請等々、経済現場の様々な実情をお話し頂きました。私からも予算、税制、今後の見通しなど。とても有り難い場です。また次回開催を期待したいと思ってます。