参議院議員 中西祐介 公式Webサイト

MENU

ACTIVITIES

2023.05.11

活動報告

“中西政経塾”?! 事務所出身者が各地で当選。

春の統一選、弊事務所勤務経験者では、開設以来4人目(2010年〜13年間)の当選者を得ました。
神戸市、大阪市、徳島県、そして八王子市、(選挙時の強力なスタッフ経験者も加えれば+高知市)。
ひとえにご本人のご努力の賜物であり、誠に喜ばしいことです。おめでとうございました。
今回、八王子市議に初当選された長谷川順子先生は、私が参議院議員30歳で初当選し東京事務所をゼロから立ち上げた初期メンバーです。何事も出だしが重要です。以来、連日苦楽を共にし、国会内はもちろん、政務官で仕えた財務省はじめ霞ヶ関、メディア、東京後援会立ち上げなど、内外との信用を丁寧に重ねさせて頂きました。
また本人は努力家で政策秘書資格まで取得頂いた上で、今回ご縁あってご地元で皆さまの大きな信用を勝ち取らせて頂きました。大変嬉しいですね。
「政治家になる事は目的ではなくて、あくまで手段に過ぎぬ。だからこそ、志を磨くことが大事だよ。」
私がその道に意欲あるインターン生やスタッフにふいに語るキラークエスチョンです。
皆さんの大いなるご活躍を心よりお祈りしています。
可能性が高く、希望の持てる、物心とも豊かな我が国日本を作るために、全力を尽くしましょう。
今後も増える弊所出身議員、プラス昨年開催した松下政経塾出身者若手地方議会メンバー、さらには私が普段お付き合いある熱量高い地方議員が集まって政策交流会を開催すると絶対学び多いはず。
これはやらねば(^^)→幹事募集します。