参議院議員 中西祐介 公式Webサイト

MENU

ACTIVITIES

小松島港まつり花火大会

小松島港まつり花火大会、大盛況!4年ぶりにフルスペックの開催、おめでとう御座いました。

小松島市内の伝統ある花火業者さん、佐賀火工様、市山煙火様の多大なるお力添え、市商工会議所、市役所はじめ実行委員会の皆さま、消防・警察・地域防災などたくさんの皆さまのサポートに感謝致します。

2500発、豪華絢爛多種多様、かつ水面に美しく映える花火は四国随一です。

実は小松島、徳島県の阿波花火発祥の地、なんです。
伝わったのが室町時代の天文年間だから今から490年前、阿波藩を守る火薬技術として立江に伝わって花火師業が発展してきました。

中山市長、南部副会頭、佐々木副会頭と記念に。

今日は私も子どもを連れて家族で楽しませて頂きました。

来週からの夏休みを前に、最高の思い出を作ってくださいね!